ビバビバビーバーの日記

ゆる〜い日記です。

「受験」の失敗談【今週のお題】

 

 

今週のお題「受験」

 

 こんにちは!

今週のお題について、いろんなエピソードがあるので書いてみようと思います!

 

 

現在は晴れて大学生をしているのですが、私、高校受験、大学受験ともにやらかしております…

 

 

まず高校受験

 

寝坊しました!

 

幸い友達と一緒に受けに行く約束をしていたので、集合時間になっても来ないので友達が電話してくれました。

 

そうです、集合時間になっても寝ていたのです。(笑)

 

緊張して起きれるもんじゃないんですか、普通。(笑)

 

お母さんを全力で起こして送ってもらいなんとか間に合いました(笑)

 

 

 

 

 

そして大学受験

 

勉強間に合わない事件
 

センター1週間に英単語必死で覚えて

二次試験の過去問4年分くらいしか解かず

 

といった具合に、全てがぎりぎり滑り込みでした。

 

塾に行ってないと全て自己管理なので他の人よりも計画・用意周到にしておきましょう。

 

 

 

他にも入学料ぎりぎりに振り込んだり証明写真当日に撮ったり…

 

勉強しながらも諸手続きが必要なので受験生大変だと思いますが、がんばって!!!

 

 

 

今度ゆっくり、無償で小学校〜大学卒業できる!ということについて書けたらなあと思います。